top of page


旺文社 英検過去6回全問題集

勉強を始める際の理解度を確認したり、勉強の習得度を把握するために過去問題集は欠かせません。過去6回分の試験が収録されているので、これらをやりこなすことで英検の出題傾向をしっかりつかむことができます。また、音声ダウンロードが簡単にできるため、リスニング対策にもバッチリです。


旺文社 でる順パス単

英検データ分析に基づいた頻出単語が掲載されてあるため、効率的に学習を進めることができます。頻出度合いがABCに分けられています。

「毎週○ページ暗記してAを全て網羅する」といった目標を掲げて勉強することはもちろん、長文読解などで出題した単語を調べて印をつけるなど、辞書代りにも使えます。



ジャパンタイムズ 最短合格! 英検英作文問題 完全制覇

英作文問題ではどんな問題が出題され、どのように答案を書けばよいかをわかりやすく解説されています。

「分野別コンテンツブロック」という章では、時事問題について書くことができる案が掲載されています。また、実践問題と解答例が24問分掲載されているため、様々な題材に触れることができます。


ジャパンタイムズ 最短合格! 英検語彙問題完全制覇

英検の過去問(11年分、800問以上)データに基づいた頻出語句が選び抜かれています。

単語は単語帳で覚えていくことも大切ですが、アウトプットをすることで点数獲得につながります。


Recent Posts

See All

復習ノートテンプレート

復習ノートテンプレート 授業中に読解の復習をするとき、必ず聞くようにしていることがあります。 Q:「なんで○番を選んだの?」 A:「○行目を読んで○番と同じことが書かれていると思ったから」 Q:「どうしてそう思ったの?どの単語が○番と同じ意味だと思ったの?」 Q:「確かに似た感じに聞こえるかもしれないけど、○行目の主語はどれ?」 「なぜ答えが○番か」を説明するだけより時間はかかりますが、次解いた時

Comments


bottom of page