top of page
お子様にとって、単語帳の熟語をただただ暗記することは大変でしょう。実は、英語圏で生活しているお子様の周りには英検に頻出する単語が潜んでいます。

ゲームには英検準一級の単語が満載

先日、英検準一級の勉強をしている弟が問題集を解いている際に「この単語、ゲームで出てきた!」と話していました。

以下、マインクラフトやスターウォーズなどのゲームで出てきた単語をいくつかご紹介します。

1. Deflect(そらす・交わす)

  ゲームでは、相手と剣で戦う際に出てきたそうです。

2. Immortality(不死)

3. Vulnerable(傷つきやすい)​​

  ゲームでは、攻撃されやすい場所のことを指していました。

4. Reinforcement(強化)

ゲームでは、弱い味方に援助を送る際に出てきたそうです。


街中で英検準一級の単語を発見!

Merge"​

  • 二車線が合流することを示しています。英検では、会社の合併という意味合いで頻出します。





"Vulnerable"

  • Covid 19の対策として、 年配の方や感染による影響を受けやすい方が優先的に買い物をできる時間を設けている店が多くあります。英検では、傷つきやすい・被害を被りやすいという意味合いで頻出します。


Recent Posts

See All

復習ノートテンプレート

復習ノートテンプレート 授業中に読解の復習をするとき、必ず聞くようにしていることがあります。 Q:「なんで○番を選んだの?」 A:「○行目を読んで○番と同じことが書かれていると思ったから」 Q:「どうしてそう思ったの?どの単語が○番と同じ意味だと思ったの?」 Q:「確かに似た感じに聞こえるかもしれないけど、○行目の主語はどれ?」 「なぜ答えが○番か」を説明するだけより時間はかかりますが、次解いた時

Comments


bottom of page